第71回岩手県高等学校新人バレーボール大会

今年度最後の公式戦となる新人戦が1月19日〜21日に行われました。

新人戦最終日は高校総体と選手権予選とは異なりベスト4リーグが行われます。

本大会は盛岡南高校、花巻東高校、不来方高校との3連戦となりました。

目次

VS 盛岡南高校           

1set 19-25

2set 18-25 LOSE

最終日初戦は盛岡南高校との対戦となりました。中盤まで競った展開が続くも徐々に離される展開に・・・。盛岡南高校の堅守に阻まれストレートで敗戦となりました。

献身的にトスを上げ続ける #3鈴木 要

VS 花巻東高校      

1set 26-24

2set 15-25

3set 25-21 WIN

続いて花巻東高校との対戦です。昨年の春高バレー予選で敗戦を喫した相手でしたが、フルセットでリベンジを果たすことができました。2年生を中心に勝利への貪欲さがプレーに現れ、修紅高校にとって大きな1勝となりました。

効果的なサーブを放つ #1及川 蓮

トスが集まる中高い決定率を残す #1及川 蓮

勝利への執念を見せる #2村田 優希

VS 不来方高校

1set 19-25             

2set 25-19

3set 25-21 WIN

最終試合は不来方高校との対戦となりました。1日3試合+連続フルセットとなりアクシデントもありましたが、控えメンバー#13沼倉 琢の活躍もありフルセットの末勝利しました。

#3鈴木 要に代わり#13沼倉 琢が司令塔へ

巧さが光るWエースの一角#2村田 優希

安定した守備でチームを支える #6佐藤 龍之介

得点に沸くリザーブメンバー

表彰

4チーム中3チームが2勝1敗で並びセット率で本大会は3位となりました。目標には届きませんでしたが沢山の収穫がある大会となりました。次の公式戦は全国私学大会となります。強くなって良い報告が出来るよう精進いたします。コロナ禍が終わり沢山の声援が選手達に届いています。いつも支えてくださる父母会の皆様、サポートに駆けつけてくれた3年生、OBの方々、応援してくださった皆様3日間大変ありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次